英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

初女一人旅ベネルクス!!⑥〜6日目オランダ〜

【初女一人旅!!大まかなルート】 ・1日目ブリュッセル泊:ブリュッセル着、ブルージュ観光 ・2日目ブリュッセル泊:アントワープ、ブリュッセル観光 ・3日目ブリュッセル泊:ルクセンブルク日帰り ・4日目アムステルダム泊:アムステルダム着、アムステル…

初女一人旅ベネルクス!!⑤〜5日目オランダ〜

【初女一人旅!!大まかなルート】 ・1日目ブリュッセル泊:ブリュッセル着、ブルージュ観光 ・2日目ブリュッセル泊:アントワープ、ブリュッセル観光 ・3日目ブリュッセル泊:ルクセンブルク日帰り ・4日目アムステルダム泊:アムステルダム着、アムステル…

初女一人旅べネルクス!!④〜4日目オランダ〜

【初女一人旅!!大まかなルート】 ・1日目ブリュッセル泊:ブリュッセル着、ブルージュ観光 ・2日目ブリュッセル泊:アントワープ、ブリュッセル観光 ・3日目ブリュッセル泊:ルクセンブルク日帰り ・4日目アムステルダム泊:アムステルダム着、アムステル…

初女一人旅べネルクス!!③〜3日目ルクセンブルク〜

【初女一人旅!!大まかなルート】 ・1日目ブリュッセル泊:ブリュッセル着、ブルージュ観光 ・2日目ブリュッセル泊:アントワープ、ブリュッセル観光 ・3日目ブリュッセル泊:ルクセンブルク日帰り ←今ここ ・4日目アムステルダム泊:アムステルダム着、ア…

初女一人旅べネルクス!!②〜2日目ベルギー〜

【初女一人旅!!大まかなルート】 ・1日目ブリュッセル泊:ブリュッセル着、ブルージュ観光 ・2日目ブリュッセル泊:アントワープ、ブリュッセル観光 ←今ここ ・3日目ブリュッセル泊:ルクセンブルク日帰り ・4日目アムステルダム泊:アムステルダム着、ア…

初女一人旅ベネルクス!!①〜1日目ベルギー〜

【初女一人旅!!大まかなルート】 ・1日目ブリュッセル泊:ブリュッセル着、ブルージュ観光 ←今ここ ・2日目ブリュッセル泊:アントワープ、ブリュッセル観光 ・3日目ブリュッセル泊:ルクセンブルク日帰り ・4日目アムステルダム泊:アムステルダム着、ア…

初女一人旅〜ベルギー・ルクセンブルク・オランダ〜(予告)

ここで突然の旅行記をスタートしようと思います! 初!女一人旅〜ベルギ・ルクセンブルク・オランダ編〜 先日ダブリンに来て初の海外旅行?をしました!! しかもなんと今回初の一人旅!!!!!!! ダブリンに来る前ににセブに行ったけど、あれは旅行では…

全身麻酔で親知らず3本抜歯!〜1年経過報告〜

前回のMACの質問の記事に誰からもコメントこなかったー(>_<) 自分で試行錯誤しながらブログ書いていこうと思います。笑 毎回書いているんですが、私のブログで一番需要があるのが親知らずの記事なので親知らず関連のお話をしたいと思います!!! 最近で入院…

Macをお使いの方へーーー!!初心者からの質問です。

こんにちは!! ここ最近のアクセス数が想像以上で毎日舞い上がっております( ̄∇ ̄) 言っても毎回言っているように親知らず関係の記事で、このブログのメイン 『ワーホリ』『アイルランド』 でアクセスしてくれている人はわずかなんですけどね笑 それでもこ…

ダブリン で生きています!!

みなさん!お久しぶりです。 アイルランドでもブログを更新するとか言っておきながら一切していませんでした笑 そしてかなり前なのですが、コメントくれた方々ありがとうございました!! ずっと返信していなくてすみません。 本日返信しています! コメント…

とりあえずセブ島留学の感想(笑)

何の脈略もなく突然セブ島留学の感想を述べようと思います!! 本当は色々なセブ島留学の記事をアップした後にまとめの感想をあげようと思っていたのですが、それを待っていると色々忘れてしまいそうなので、、、、笑 私は2月の頭から2週間セブ島のセブシテ…

~購入予定リスト(大きめの物)~

こんにちは! ワーホリ準備真っただ中です! アイルランドのワーキングホリデーに行くにあたって、購入する必要があるものをリストにしてみようと思います。 でも思っていたより多そうなので、今回は大き目の購入品予定のものをご紹介☆ ◆パソコン パソコンに…

アイルランドワーホリVISA申請許可おりた💛

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。 最近の私は、セブ島留学に行ってきました!!!! 2週間という短期留学だったんですが、本当に行ってよかったなと思っています。 セブ島留学についてもアップしたいなぁぁぁ そしてセブ島にいる時、メールはこ…

2018年☆あけましておめでとうございます!!

みなさん、遅くなりましたが あけましておめでとうございます!!! 今更すみません(+_+) あっという間に2018年になってしまいましたね。。。 早すぎる(笑) 今どきの若い子って「あけおめーーー!」っていうのかしら。。 最近そういうのですら、もう使わな…

アイルランドに決めた理由!!~消去方法~

ブログをみてくださるみなさま! ありがとうございます♡♡ 前回か前々回にブログの閲覧数が増えて嬉しいなんてことを書いたのですが、あれからそれ以上に増えています!! しかも、私が参加しているブログ村のランキング「アイルランドワーホリ」のカテゴリー…

最近のつぶやき

みなさん、こんにちは! ブログをより良いものにしようと調子に乗って色々試していますが、そもそもプロフィール画像が設定できない(+_+) ナニコレ!!! PCに疎すぎて何にもできないです。 ワーホリの予算を少しエクセルでまとめてみたりしたのですが、エク…

再スタート!やっぱりアイルランドに行く!

まだブログにそんなに記事を書いていないので、過去に自分が書いたものを見返していました。笑 感想、、、、、 ウ カ レ ト ル!!! どうしようかな、どうしようかなのオンパレードで全然決めない!笑 VISA申請落ちるとも知らずに呑気に悩んでる。笑 その時…

色んな方のブログ巡り🎵

久しぶりにPCを開いて、ブログを見ました。 最近はワーホリについてあんまり考えていなかったし、調べたりすることも止まっていました。 でもアイルランド滞在中の方のブログを読んで、またまたワーホリ欲復活!! とても単純!!!! ワーホリ行くことは決…

親知らず3本抜歯経過!~2か月感想

お久しぶりです!! アイルランドのワーホリビザが落ちてからブログさぼりまくっていました。。 なかなかブログに手を付けず、、気づけば二か月ほど放置(+_+) そもそも月日がたつのが早いですね(笑) その間もアクセスしてくれていた方々、ありがとうござい…

振り出し!アイルランドワーホリビザ落選

問題が発生しました!!!!!!!!!! ワーホリビザの申請をしてから毎日メールをチェックしていましたが、、、 今日連絡が来ました!!!!! <不許可> うそーーーーーーーーーーーーーーーん(+_+) まじで???笑 完全になめてましたわ本当に。。笑 …

親知らず3本抜歯経過!抜糸後~最終診察(抜歯16日目)

<抜歯9日目> 朝ご飯:酵素グリーンスムージー(牛乳割) お昼ご飯:食パン2枚 夜ご飯:うどん、ヨーグルト、シュークリーム 痛みも腫れもだいぶん引いたと思います。 抜歯してから初めて痛み止め飲まずに過ごしました!!! お昼に耳を切った食パンを食べ…

ワーホリの前にフィリピン留学してみる?

いつになったらビザの連絡くるのかなぁ、、、 とメールのチェックを頻繁にしています(笑) ワーホリ行きたい!!! 海外で暮らしたい!!!! 英語話せるようになりたい!!! と言っているくせに、全く英語の勉強をしていません。 やばいーーーーーー 親知…

アイルランドワーホリビザ申請書提出!!

先日、アイルランドのワーホリVISAを申請しました!! めちゃめちゃぎりぎりでの提出(笑) 31日までの期限なのに、30日の23時頃申請しました。あぶなっ! ちなみに私が応募した第3回申請の渡航期間は、 2017年10月31日以降2018年2月28日以前の出発です。 申請…

親知らず3本抜歯経過!3日目~抜糸日

全身麻酔で親知らずを3本抜いてから1週間がたちました!!! 長かった!!! ピークから比べると腫れはだいぶ収まりました。 あんまり嚙むことができず、ほぼ液体のようなものだけを食べて過ごしました。 処方されたうがい薬は、朝、昼、夜、寝る前の4回やら…

ついに!!アイルランドのVISA申請!!!

ついに!!!! ついに!!!! 一歩踏み出しました!!!!!!!!! アイルランドのワーホリビザの申請メールを送りましたぁぁぁぁぁ!!!!! アイルランドのワーホリ申請できる期間は決まっているんですけど、 2017年は3回募集されていてこの8月がラス…

全身麻酔で親知らず3本抜歯!!と費用

ついに親知らずの抜歯をしてきました!! 全身麻酔で一気に3本!! 2泊3日の入院生活。初入院!! 入院生活の詳細を少し書こうと思います。 長めなので親知らず抜こうと思ってない方はスルーをお勧めします!笑 <入院1日目> 母に送ってもらい朝10時前に病…

親知らず抜歯の事前検査と費用

先日、全身麻酔で親知らずを抜くための事前検査に行ってきました! あまり検査内容を知らされずに行ったので、なにやるんだろぉぉとドキドキでした。 最初は、歯科口腔外科の先生の診察です。 診察と言っても口の中を見られることはなく、手術の説明と書類の…

入院!~親知らず抜歯~

来週全身麻酔で親知らずを3本抜きます!!! この間ワーホリに行くためのTO DOリストにも書きましたが、親知らず抜歯は出発前にやることの一つです。 (あくまでわたしは!!!) 私の親知らずは上1本はもう生えていたんです。 それがきっかけで気になるよう…

行き先は消去法??

行き先をまだ決めていないという大問題です!! なんとなくアイルランドかカナダにしたいなぁと思っていましたが、 先日またエージェントの方からお電話がありまして、年末に出発したいならカナダは厳しいと思いますとはっきり言われてしまいました(+_+) え…

ワーホリのためのTO DOリスト??

ワーキングホリデーに行こうとしているのですが、毎日だらだらしています。 2か月前までは毎日6時に起きて、 ぎゅうぎゅうの満員電車に乗って約1時間半かけて通勤していました。 ムリ!!!! 今は絶対無理ですね。笑 このぐだぐだな生活をなんとかしなくて…