英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

行き先は消去法??

 

行き先をまだ決めていないという大問題です!!

 

 

 

なんとなくアイルランドかカナダにしたいなぁと思っていましたが、

 

先日またエージェントの方からお電話がありまして、年末に出発したいならカナダは厳しいと思いますとはっきり言われてしまいました(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなの!?

 

 

 

 

 

 

 

と驚く(笑)

呑気すぎました。。。

 

 

 

 

 

 

 

年末にワーホリに出発しようとしている人でまだ行き先決めてない人とかっているんですかね??笑

 

 

 

 

 

 

カナダのVISAにそんなに制限があったとは、勉強不足でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

今更感すごい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

エージェントさんによると、

 

カナダに行きたいなら2018年の募集を待った方がいい。

(いつ募集がでるかは分からないらしい)

 

今年の年末に出発したいなら、アイルランドにしたほうがいい。

 

本当はニュージーランドやオーストラリアの方が確実!!

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ、

 

 

来年になってもいいから、カナダ行きたい!!

 

という強い思いがないんです。

 

でも、

 

絶対今年出発したいからアイルランドに行きたい!!

 

という決断もしかねているんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

ザ!優柔不断

 

 

 

 

 

 

ほんっとに時間が迫っているので悠長なことは言ってられないんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をやるにもいつもぎりぎりです。

 

 

 

 

 

 

真面目で計画的な方このブログを読んだら、多分いらいらさせしまうと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

多分こういう今更??

 

ということがこれから山ほどあると思いますが、温かい目で見ていただけるとありがたいです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして行き先の国ですが、

 

 

 

 

 

 

 

多分アイルランドに決まる気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

というか選択肢がない(笑)

 

消去法。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といってもこれからビザが確実に取れるわけではないし、わからないですけど(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週またエージェントの方とお電話するので考えたいと思います。

 

 

あとは、アイルランドに留学していた友達と会う機会ができたので、色々聞いてみて参考にしたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうやばめ(+_+)