英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

親知らず3本抜歯経過!抜糸後~最終診察(抜歯16日目)

<抜歯9日目>

朝ご飯酵素グリーンスムージー(牛乳割)

お昼ご飯:食パン2枚

夜ご飯:うどん、ヨーグルト、シュークリーム

 

痛みも腫れもだいぶん引いたと思います。

抜歯してから初めて痛み止め飲まずに過ごしました!!!

お昼に耳を切った食パンを食べてみました(笑)

調子乗って噛んでたら、なんか奥に詰まった感じがして気持ち悪い(>_<)

気にしなくて大丈夫そうだけど、、、、夜は昨日と同じく柔らかくしたうどん

 シュークリームも少しずつだけど食べられて美味しかったーーーー♡

 

 

 

<抜歯10日目>

朝ご飯酵素グリーンスムージー(牛乳割)

お昼ご飯:ささみかつ、白米、ヨーグルト

夜ご飯:外食

 

腫れ引きました!!!

多分もとに戻った気がする!!!!!

最初がどんな感じだったか忘れたけど(笑)

痛みもなくなりました!

 

お昼のささみかつは、めっちゃ細かく切って一口サイズにして食べたら普通に食べれた!!!!

あまり口が大きくあかないので、嚙み切るのは痛いけど普通に噛むのはいけます!!

ずっと食べていなかったから、こんないきなり油もの食べたらめっちゃ吸収して激太りしそう(笑)

夜は急きょ初外食しました!というか居酒屋(笑)

焼き鳥とか小さい物だけ食べました!!

 

 

 

 

<抜歯11日目>

朝ご飯:塩パン

お昼ご飯:餃子、白米

間食:ドーナツ、ショートケーキ

夜ご飯:鮭、白米、ウィンナー

 

 

食欲爆発しました!!笑

歯磨きもだいぶしやすくなりました。腫れ痛みはほぼなしです。

ただ口大きく開けたりすると、痛い。

で、もうねご飯がつまるつまる!!!穴につまってとれないんです。

パンとか特に、、、

それが気になって舌ですごい取ろうとしたり、うがいめっちゃしたりしてしまって、不安です。

ドライソケット??とかになったらどうしよう。。

まだなる可能性あるのかな、、、、

昨日あたりまでは、噛むのが違和感あって痛いような感じでしたが、もう痛くない!

口に入れば食べられます(笑)

けど、つまるから気になります。なんか炎症していそうで不安(>_<)

 

夜ごはん食べ終わったあと、念入りに歯磨きしました!

うがいもして詰まっていたものもとれたかなぁ、、、と鏡を見たら

きれいに詰まってました(+_+)

本当はいけないかもしれませんが爪楊枝で慎重に取りました。。。

めっちゃいらいらした(笑)

 

 

 

 

<抜歯12日目>

朝ご飯酵素グリーンスムージー(牛乳割)

お昼ご飯:カレーパン、ウインナー

夜ご飯:串カツ

 

歯磨きもほぼ普通にできるくらいまで口開けられるようにって、カレーパン余裕!

って思って食べたら無理だった。

完全に調子乗りました(笑)

まだハンバーガーとかは食べられなさそうです。。。

 でも食べ物とかはそんなに選ばなくて大丈夫になりました!! 

 

 

<抜歯13日目>

お昼ご飯:ラーメン

間食:クレープ

夜ご飯:白米、サラダ、生姜焼き

 

 

左側を二本抜いたので、なんとなく右側ばかりを使っていますしたが、少し左でも噛むようになりました。

でもやっぱり右のほうが使いやすいです。

歯磨きして、うがい薬で消毒して、すっきりしたと思っても見ると穴に食べ物つまっているのですごいいらいらします。

爪楊枝でとって、寝ようと思っても少ししたら出てくることあります。

気持ち悪い。。。。。。

この穴ふさがるの?????笑

 

 

 

<抜歯14日目>

お昼ご飯:ハンバーグ、白米、サラダ

間食:アイス

夜ご飯:白米、シュウマイ、春巻き

 

最近はなにも変わらずです。

すごい大きい口をあけなければ、食べ物は選ばないし

穴を治すにはなるべく栄養を取る方がいいみたいなので食べます(笑)

ちなみに、2.5キロくらい痩せましたが1.5キロは戻りました。

 

 

 

 

<抜歯15日目>

お昼ご飯:ラーメン

夜ご飯:卵かけごはん、焼き肉

 

特に変わりません。

ご飯がつまって本当にいらいらします(笑)

 

 

 

<抜歯16日目>

今日は経過観察の診察でした。

先生に右側少しまだ腫れてるね~といわれましたが、

多分腫れていません!笑

元の顔だと思います。笑

 

 

 

ずっと気になっていたので食べ物が詰まる件について聞きました。

 

気にしなくていいとのことです。笑

歯ブラシとか歯間ブラシでとろうとする人いるけど、余計炎症がおきてしまうからやめたほうがいいらしいです。

食べ物が詰まることによって他の歯が虫歯になったり、炎症起こすことはない。

うがい程度で十分!!だそうです。

 

 

ついつい

明らかにつまっててもですか??

 

と聞いてしまいました(笑)

 

まぁどうしても取りたいなら優しくやってもいいけど、、、(苦笑)

 

でした。笑

 

 

 

 

 

うがいでとるくらいでいいらしい。。。

 

 

 

分かってるけど気になってしまうんですよね。。。。

早く詰まらなくなってほしいいいいいいい!!!!

 

 

 

 

今日で病院への通院もおしまいでした。

紹介状を書いてもらった病院宛の経過書みたいなものをもらっておしまい!!

 

今回は、その紙もあるからか、980円でした。

 

 

 

 

 

 

 

参考になっていたかわかりませんが簡単に2週間ちょっとの食事を載せていましたがとりあえずもうなんでも食べられるので終わりにします。

また1か月後くらいに経過をのせようとおもいます!!!

 

 

まぁとりあえずワーホリ準備として一件落着です(笑)