英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

ワーホリの前にフィリピン留学してみる?

 

いつになったらビザの連絡くるのかなぁ、、、

 

 

とメールのチェックを頻繁にしています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ワーホリ行きたい!!!

 

海外で暮らしたい!!!!

 

英語話せるようになりたい!!!

 

と言っているくせに、全く英語の勉強をしていません。

 

やばいーーーーーー

 

親知らず抜いたことを言い訳にまただらだらしておりました(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

最近気になっているものがあります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピン留学!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ行くぐらいなら日本で普通に勉強したら??

と人に言われたことがあって、確かにと思っていましたが、最近また調べ始めています(笑)

 

もしかしたらワーホリ行く前に1か月くらい行くかも!!!!

という思い付きです。

 

 

 

 

 

 

フィリピン行ったからって英語話せるようになるとかじゃないだろうけど、なんとなく机に向かう習慣づけというか、外国に少し慣れる的な??

 

 

 

 

まぁ、私に人を説得させるほどの理由はありませんけど!!笑

 

 

 

 

 

なんとなく行ってみたいなと思っているなら、行った方がいいんじゃないと思ってきています。

 

私の場合もし行くとしても、ワーホリは帰国してから準備して出発したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、懸念点がいくつか。。。。。

 

1、パスポートいつ返ってくる??

アイルランドワーホリのビザが通ったていで考えてます。

申請するためにパスポート本体を送らないといけないみたなのですが、それが一体いつ戻ってくるのか不明です。

もちろんパスポートがないと出国できません。

それを思うと、今日程を決めることができない、、、、よね?

 

 

 

2、フィリピンって汚い??

私はフィリピンに行ったことがありません。

でもセブ島ですよ?

あのきれいな海のリゾート地でしょ??

って思って調べていましたが、色々調べてみるとなんか汚そう(>_<)

部屋にありの行列とか、排気ガスがやばいとかいうコメントを見て恐怖、、、

あと野良犬とか、、、、

わたし虫も動物も苦手です。。。

 

 

3、日本人ばっかり

これはわかっていたことですが、フィリピン留学はほぼ日本人です。

日本人ばっかりの学校行くのは結構憂鬱そうな気がする(笑)

だからレッスンはマンツーマン希望です。。

 

 

 

 

 

 

文句ばっかり言うなら行くな!!

って感じですが今はちょうど悩み中です。

ここにお金をあまりかけられるわけではないので、予算とも相談!!

 

 

学校調べても大量にでてくるからきりがないですね(笑)

何がなんだか混乱します。

 

 

 

 

 

もしフィリピンに留学した方がいましたら、お勧めの学校だったり様子を教えていただけると助かります!!!!!!