英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

親知らず3本抜歯経過!~2か月感想

お久しぶりです!!

 

 

アイルランドのワーホリビザが落ちてからブログさぼりまくっていました。。

なかなかブログに手を付けず、、気づけば二か月ほど放置(+_+)

そもそも月日がたつのが早いですね(笑)

 

 

その間もアクセスしてくれていた方々、ありがとうございます!!

更新全然していなくてすみません(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身麻酔で親知らずを3本抜歯してからはや2か月たってしまいました!!!

 

抜歯後1か月の経過をのせるといっていたのにすみません(>_<)

 

 

 

 

 

 

今の現状をご報告いたします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、まだ食べ物はつまります!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなに気にならなくなりました!

慣れたのかもしれません。笑

 

でもうがいする時は奥に含んで水圧で押し出すようにしています。

結構出てきます、、、(+_+)

 

 

 

その他困っていることはないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

抜歯後1か月でも奥に食べ物が詰まってすごく気持ち悪い日々が続いていました。

 

歯磨きしたあとは毎回鏡を見て、食べ物が詰まっていると爪楊枝の後ろでとろうとしてみたり、、、

(これはよくないのでやめましょう笑)

 

 

 

若干いらいらしていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも傷口も治ってきて、食べ物が詰まることに慣れてきてっていうのが2か月たった現状ですね!!

 

 

 

 

 

先日2年前に親知らず抜いた友人も

 

「いまだに詰まるよ~」

 

と言っていたので、もはやしょうがないのかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はワーホリ準備の一環として、親知らずを抜歯しましたが、結果的によかったと思っています!

 

 

 

 

今後痛くなるかもっていう不安を持ち続けたりしなくてよいし

歯並びも押されて悪くなるって聞いたのでもうあんまりよくないけど悪化は防げたかなと。

 

 

 

 

全身麻酔で入院して3本一気に抜歯したことについても

 

私は良かったと思っています!!

 

料金的にはかかってしまいますが、意識がないから気持ち悪い思いはしなくて済むし、

痛みや腫れは倍増だけど、期間は1本づつやるより短縮される。

 

 

 

もちろん全身麻酔を使うので多少なりともリスクがあったりするかもなので恐怖もありましたけどね(笑)

 

 

 

 

私の経験談を何回か綴ってきましたが、私の場合であり私の個人的な感想なので参考程度にしてください(^-^)

 

 

 

 

これから親知らずの抜歯を控えている方、

 

 

 

頑張ってください!!!!!!

 

 

 

 

 

 

痛みにも腫れにも終わりがきます(笑)

 

 

 

 

 

親知らずの抜歯については今回の記事で終わりです☆

見てくださった方ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

ちなみに抜歯後食べられずに体重落ちていましたが、最近食欲倍増により体重は完全に戻っております(笑)

 

 

 

 

 

どなたかの参考になればうれしいです☆