英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

再スタート!やっぱりアイルランドに行く!

 

まだブログにそんなに記事を書いていないので、過去に自分が書いたものを見返していました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ カ レ ト ル!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようかな、どうしようかなのオンパレードで全然決めない!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VISA申請落ちるとも知らずに呑気に悩んでる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の私に言いたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよ送れ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて後になってから言えるんですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれからもどうしようの連続だと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここで宣言しておきたいこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、アイルランドに行く!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ曖昧でとろくて、だらだらな私はもうワーホリ行かないんでしょ?

 

って周りの人から言われています。笑

 

 

 

 

 

 

最近ブログもチェックしていなかったし、自分でもモチベーション下がってました。

 

でも、ワーホリを理由に会社辞めたしなぁぁなんて思ったりしながらとても曖昧でした。

 

 

 

VISA申請落ちてからというもの、何も準備していませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、改めてここで宣言!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ワーホリの行き先を最後にカナダかアイルランドで悩んで、最終的にカナダの申請期限が間に合わない!ってことでアイルランドに決めたんですよね。

 

 

カナダに行くなら2018年の募集になってしまうから!

 

私は2017年の年末か2018年1月中には出発したかったから、もはや選択肢がアイルランドしかないような形で、決めたんです(笑)

 

 

 

 

 

でも今!

 

出国を3月になっている今、カナダもいけるんじゃないのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という話になりますが、私はもう決めました!笑

 

 

 

 

 

 

 

もう迷わない!!!

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドに行くのだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!という理由はないし、もはやちょっと意地みたいになっているけれど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーホリのメジャーと思われがちでない国というのもなんか魅力なのかもしれない!

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドってどんな国?

て聞かれてもほとんど答えられないくらいアイルランドのこと知らないですが、、

 

 

 

 

しかもだいたいアイスランドと間違われるよね(笑)

 

オーロラ見えるところでしょ??

 

ってよく言われます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VISA申請落ちて振り出しに戻ってしまったけど、ここから再スタートです!

 

 

 

 

 

 

できるだけブログも書きたいし、色々とお金の管理も準備も進めていきたいと思います!!

 

あとは、私自身のことももう少し書いていけたらいいなと思っています。

 

VISAが落ちて出国時期が延びてしまったので、ニートからフリーターになりました☆笑

短期なので、またニートに戻ってしまいますが、、、、

 

 

 

 

 

 

アイルランドにいる方、これからアイルランドに行く方、ワーキンホリデーに行く方とも情報交換できたらいいなと思います☆