英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

2018年☆あけましておめでとうございます!!

 

みなさん、遅くなりましたが

 

 

 

あけましておめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今更すみません(+_+)

あっという間に2018年になってしまいましたね。。。

早すぎる(笑)

今どきの若い子って「あけおめーーー!」っていうのかしら。。

最近そういうのですら、もう使わない??ってドキドキします笑

 

 

 

 

 

 

 

 

前職の会社を辞めて、ニートフリーターとだらだら生活をしてはや半年以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラサーなのに何しているんだろう!!!

と思うことも度々ありましたが、2018年!!きちんと活動始めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ついについにワーホリに行く年です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年はというと、、、

 

3年ちょっと務めていた会社を辞めました!

 

初めて入院して全身麻酔で親知らずを3本抜きました!

 

アイルランドのワーホリVISAを申請して落ちました!

 

はてなブログを始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年決まっていることは、、

 

 

アイルランドのワーホリに出発します!

 

いやまだ油断はできないのだった笑

 

 

 

 

 

 

2018年になってしたこと、、

 

 

セブ島留学行くことにしました!

 

アイルランドのワーホリVISA申請しました!

 

少しづつアイルランドで使えそうなものを集めています(靴とか笑)

 

 

これらはまたのちのち書きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

私は、アイルランドへの出発を3月末で希望しているので、もう結構時間がないのです。

約2か月!!

正直申請の結果のメールを待ってから動き出すのでは遅いので、もう色々始めないといけません(>_<)

 

 

結構時間がなくて焦っています。

 

このセール、バーゲン期間中にアイルランドで過ごせる防寒系のものも買いたいし、必要なものも色々買いそろえないと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしここにきて、先週あたりから微熱が続いたり、鼻水でたり

絶賛体調不良!

これ出国の日にインフルエンザとかかかった時には本当に最悪だなぁなんて日々考えています(>_<)

 

寒い日が続いていますのでみなさんもお気をつけくださいませ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとりあえず新年のご挨拶と最近の近況?報告です。

 

もう少しブログ頻度を上げて、いろんな方と情報交換できたらいいなぁと思います。

 

大きな買い物もリストアップしないといけないし、色々手続きもあるし、、、、

また書きます!

 

 

とりあえず2月に2週間悩んでいたセブ島留学に行くことを決めたので、そのことについても書いていきたいと思います。

セブ島の準備もしなくてわぁぁぁ。

 

 

 

みなさま!

2018年もマイペースに更新していく予定です。

優柔不断のぐうたら人間ですが、、、

 

 

 

今年もよろしくお願い致します!!