英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

入院!~親知らず抜歯~

 

来週全身麻酔で親知らずを3本抜きます!!!

 

 

 

 

この間ワーホリに行くためのTO DOリストにも書きましたが、親知らず抜歯は出発前にやることの一つです。

(あくまでわたしは!!!)

 

 

 

 

 

 

 

私の親知らずは上1本はもう生えていたんです。

 

それがきっかけで気になるようになり、家の近くの歯医者さんで4本全て親知らずを抜きたいです!

と伝えました。

 

が、生えているの以外の3本は無理と総合病院の紹介状を渡されました。

 

ちなみに歯医者3つまわってすべて同じ対応でした(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

当時仕事をしていたので、なかなか大学病院に行く時間がなく、抜いてもらえるという生えている上の1本だけ抜いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

その時の気持ちたるや、、、

 

 

 

上の歯だし、もう親知らずも見えているのですぐなんですけど、

 

 

 

 

 

あの先生が力いっぱい引っ張ってる感じとか、ミシミシという骨の感じとかがとにかく気持ち悪い!!!!!!

 

 

 

 

 

こんな感じで、まだ顔をだしていない下の親知らずの抜歯はえぐすぎると確信しました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな無理に抜くことない!!!

 

と怖気づいて今に至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、やっぱり抜いたほうがいいなと思い、退職もしたので総合病院へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでしらべて、全身麻酔で抜けることを知っていたので、その方法でお願いすることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

病院によって違うみたいですが、私のところは2泊3日の入院で全身麻酔の抜歯ができるそうです。

 

 

 

 

1本抜歯の入院が約7万円だそうです。。。。

 

 

 

私は3本なので、もう少し高い(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

痛い出費ですね確実に。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、でも親知らず抜いたら小顔になるっていうしね!!

(ほんとなのかな??笑)

 

 

 

 

いいでしょう☆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の親知らず3本は、歯茎の中に完全に埋まっているし、下は横向きに生えています。

歯を砕いて抜くとか、聞いたことあったけど怖すぎる。。。。

 

 

 

 

 

 

 

静脈麻酔でやってくれるところもあるみたいなのですが、わたしの所は全身麻酔みたいです。

静脈麻酔は、眠っている感じになるのに対し、全身麻酔は心臓を止めて機械で動かすらしいです。

 

 

 

 

全身麻酔こわっっっ(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

先生曰く静脈麻酔より安全性が高いらしい。。

 

 

 

 

 

 

先生、信じます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに何かのインターネットでみたら、全身麻酔による事故は飛行機事故よりも確率が低いらしい。。。

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱりこわくなって、本当にやるべき???

 

と何回も考えました。

 

 

この親知らずが今何か不具合を起こしているわけじゃないのに、、、

 

 

 

 

でも今後痛むかもしれないな、、、

 

 

 

 

 

少しは顔しゅっとするのはほんとかな??笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに3本抜くと相当腫れるみたいです。。

 

 

 

 

 

でも一気に腫れて一気に終わるのは、やっぱりいい!!!

 

 

 

 

ということで、

来週入院します!!親知らず抜きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

事前検査のために病院にいったので、またそのことも書きたいと思います。

 

 

親知らずの抜歯を考えている方の少しでも参考になれると嬉しいです☆