英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

アイルランドに決めた理由!!~消去方法~

 

ブログをみてくださるみなさま!

ありがとうございます♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回か前々回にブログの閲覧数が増えて嬉しいなんてことを書いたのですが、あれからそれ以上に増えています!!

 

しかも、私が参加しているブログ村のランキング「アイルランドワーホリ」のカテゴリーでOUT順1位になりました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

すごーーーーーい!!!!笑

 

 

 

 

 

 

嬉しいですね(^-^)

ってことでウキウキでお礼からのスタートです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はアイルランドに決めた理由を書きたいと思います!

 

 

過去の記事にリアルタイムで悩んでいた時のものがあるのでぜひ見ていただければと思うのですが、、

その時の決め方は消去法でした!!(まぁ今もそのままの理由ですが笑)

 

なので、決めた理由というよりも、消去法の流れをざっくりと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①まず日本とワーキングホリデー協定を結んでいる国の中から

英語圏であること!!!!

 

ここで20か国ほどある国から5か国に絞られます!笑

 

 

・オーストラリア

・ニュージーランド

・カナダ 

・イギリス

・アイルランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②私は紫外線というか日光がとても嫌なので、

紫外線が強すぎない国!!!

 

 

・オーストラリア

・ニュージーランド

・カナダ 

・イギリス

・アイルランド

 

 

 

ニュージーランドはそこまでではないと思うのですが、オーストラリアと似ている感じなので、消去です!

ニュージーランドは気候よさそうだったけど、、、(+_+)

 

 

 

 

 

③寒いのも苦手なので、

寒すぎない国!!!

 

 

・オーストラリア

・ニュージーランド

・カナダ 

・イギリス

・アイルランド

 

 

 

バンクーバーとかはそこまで寒くないみたいなのですが、やっぱり氷点下になるイメージが強いカナダを消去しました。

去年の冬にめちゃめちゃ寒い朝があって、「こんな寒さ無理!生きていけない!!」

って思ったんです。笑

東北の方とか北海道の方とかからしたら、こんなんで寒くないわ!

って思われそうですが(笑)

しかもその日に、ちょうど朝のニュースでカナダとの中継が流れていて、めっちゃ雪でめちゃめちゃ寒そうだったんです!笑

その時に「あっ絶対カナダ無理!」って思いました(笑)

 

 

 

 

③そんなにワーホリに行くための時間を取れないので

確実に行ける国!!!

 

 

・オーストラリア

・ニュージーランド

・カナダ 

・イギリス

・アイルランド

 

 

みなさんご存知の通りイギリスのワーホリの倍率はめちゃめちゃ高いですよね。

私は、そんなに猶予もないしそこまでイギリスに魅力を感じていなかったので、消去しました!!

 

 

 

 

 

日本人が少ない国!!!

これはちょっと後付けでもあるのですが、せっかく行くなら日本人がいっぱいより現地の方や他国の方とかかわりたい!

でも日本人いたら絶対そこに甘えてしまうとおもいました。

カナダの特にバンクーバーは外を歩けば日本語が聞こえると聞いたことがあって、それも消去の理由になりました。

 

実際にアイルランドに行ったことがないので、予想でしかないですが一番日本人は少なそうかな、、、と(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これらの理由から、、、

 

 

 イ   ン 

↑センスなすぎ(笑)

 

 

 

 

 

に決定しました!!!!

 

 

 

 

前にも書いたのですが、これと言ってアイルランドに行きたい理由はありません。

 

むしろ、アイルランド寒いんじゃないの?とか

何もなさそうでつまらなそうじゃない??とか

 

めちゃめちゃ不安点があります(笑)

多分カナダとかの方が楽しそう(+_+)

 

 

 

 

この数年の間にワーホリの英語圏の下見をしとこうと思って

アイルランド以外の4か国は行ったことがあったんです!!

 

けど、アイルランドも一応英語圏であることに気づいていなくて、アイルランドだけ行ったことないのです!!

本当に不安(+_+)

ニュージーランドに行ったときに、なんかのんびりした感じで退屈そうだなぁと思って候補から消えていたのもあるんです!(笑)

 

アイルランドも変わらなくないか??

 

 

と思っているけど、行ったことがないから何も感じてない。。。

やばい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも私はもう

 

 

 

 

 

アイルランドに行くと決めたのです!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由と言っても曖昧な感じですみません(+_+)

そして思いっきり私の独断と偏見での消去法、判断ですので、、、、

 

 

それでもどなたかの参考になればうれしいです☆