英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

~購入予定リスト(大きめの物)~

こんにちは!

ワーホリ準備真っただ中です!

 

 

 

アイルランドのワーキングホリデーに行くにあたって、購入する必要があるものをリストにしてみようと思います。

でも思っていたより多そうなので、今回は大き目の購入品予定のものをご紹介☆

 

 

 

 

◆パソコン

パソコンに全然詳しくないので、ちゃんと買えるかすごい不安です。

それにパソコンはいらないという方もいるかと思いますが、私は必要かなと。。。

そう!!!

このブログを引き続き更新していく予定なのだ!笑

いまだに使いこなせていなくて、スマホからの投稿ができない(>_<)

 

まぁブログの他にも多分使うと思う。

やっぱり持ち歩きたいのでコンパクトなものがいいなと思う反面、CD-Rがはいるやつがいい!

メーカーとかわからないからまだ候補もないけど、来週には購入予定!

 

 

 

 

 

 

 

◆SIMフリー携帯

これも全然わかってない!!!

ってか調べたり人から聞いたりしてるのに、いまだにSIMって何?レベル笑

でも携帯絶対必要だし、アイルランドで買うより日本で買ってった方がいいみたいだから、ちゃんと買っていきます。

 

 

 

 

 

 

◆スーツケース

これはちょっと悩んでいるところ!

今持っているもので足りるのか否か。。。

荷造りしてみないとわからないような(>_<)

ってか今持っているスーツケース何Ⅼなんだろ。。。笑

もし全然足りない!って感じなら一回り大きいサイズのスーツケースを買おうと思います。

重さは30キロに抑えないとだから大きすぎても微妙な気がする。

 

あとは機内に持ち込めるスーツケースは買う予定!

リュックにもなるやつを候補にしています。

これはヨーロッパを旅行するときに持って行けるくらいの大きさがいいなというのと、スーツケース2つコロコロしてアイルランドに向かうのは厳しいなと思い、バックパックみたいなのがよかったけれど

私多分背負い続けられない!!!!!

ってことでコロコロついているやつ希望!笑

意外と高いからどれにしようか悩む(>_<)

 

 

 

 

 

◆ドライヤー

ドライヤーはいらないかなと思っていましたが、どなたかのブログでやっぱり日本製のドライヤーに限る!というのを見て、やっぱり買っていこうかなと。

小さめだけど風力があるもの!!!

 

 

 

 

 

 

以上!

ドライヤーはそんなに大きな買い物じゃないかも(笑)

でもこれらを来週中に決めないといけないとなると結構きついかも。。。

特に優柔不断な私は、、、(+_+)

 

 

それに細かい買い物もまだまだあるし、、、、

 

 

 

またそれはそれでリストアップしたいと思います。

また買ったらご報告しまーーーす!多分(笑)

 

 

 

 

 

みなさんもおすすめの物、購入した方がいい物等あったら教えてください(^-^)