英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

アイルランドワーホリVISA申請許可おりた💛

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私は、セブ島留学に行ってきました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間という短期留学だったんですが、本当に行ってよかったなと思っています。

セブ島留学についてもアップしたいなぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてセブ島にいる時、メールはこまめにチェックしていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月14日!!

HAPPY VALENTINEの日!!!!!

 

 

ついに結果メールが来ました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申請許可おりたーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブ島で授業が終わって、エレベーターを待っているときでした(笑)

 

 

 

 

今回は2018年の第一回の募集だったから落ちることはないと思いつつ、なんとなく不安だったので本当に良かったです。

 

 

でもエージェントの方いわく今回不許可の方が出ているみたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の応募でやっとこ許可されました。

 

嬉しい気持ちと、どこかで本当に行くんだという不安がある複雑な心境(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

セブ島に来る前に、必要書類の残高証明と卒業証明をそれぞれ申請しておいたのはよかった!!

 

 

 

 

私は3月中に出発したかったけど、セブから帰ってきてなかなか準備が難しかったので、出発を少し遅らせることにしました。

 

少なくとも出国の1か月以上前に書類を送らないといけないみたいなので、やむを得ず(>_<)

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで準備期間もあと一か月しかないので、結構忙しいかも(笑)

 

■学校やホームスティ先を決める。

 

■会っておきたい人に会う。

 

■必要なものを買う。

 特に大きい買い物は、パソコン!!

 

■役所関係の手続きをする。

 

■カード系作る。

 まだ何も決めていないけど、お金の持って行き方考え中。。

 

■色々な検診を受ける。

 歯医者は行っておきたい。あとは婦人科系の検診も行っておこうと思います。

 

■美容系のメンテナンスをする。

 言い方オシャレ(笑) 脱毛とか美容院は最後に行きたいなと。

 

■部屋を片付ける。

 実家暮らしで、1年も部屋をあけるのである程度整理はしていかないとやばい(笑)

 

■荷造りーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じかしら(笑)

割とやばそう(笑)

時間ないかも。

 

 

 

 

しかもセブ島のことも含めて、全部ブログに細かくしていきたかったのに、、、

 

多分できないですねこれ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらアイルランドにいってからさかのぼって投稿するかもしれません(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回はアイルランドビザ申請の許可がおりたというご報告!

まだVISAをゲットできたわけではないので油断禁物(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当にこの優柔不断な私が、アイルランドに行くんだーーーー!!!

 

少しでも誰かの役に立てるような情報を載せられるように頑張ります。。。

 

 

 

 

 

多分(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーホリ決まった方!アイルランドに行く方!

準備色々大変ですが、頑張りましょうーーーー!!!!

ぜひ情報交換できたら嬉しいです☆