英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

ついに!!アイルランドのVISA申請!!!

 

ついに!!!!

ついに!!!!

一歩踏み出しました!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドのワーホリビザの申請メールを送りましたぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイルランドのワーホリ申請できる期間は決まっているんですけど、

2017年は3回募集されていてこの8月がラストだったのでギリギリでした(>_<)

 

 

 

 

 

8月15日~8月31日の募集期間

 

私が応募したのは、8月30日23時頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんともギリギリです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中さすがにもう諦めようかなぁぁなんて思いながら書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れとしては、、、

 

①申請所をメールで送る。

 

②申請許可メールが届く。

 

③必要書類を送る。

 

④VISAが届く。

 

 

 

 

 

みたいな感じでしょうか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに①の申請書は去年までは、郵送の受け付けていたみたいですが今年からメールのみの受け付けみたい!

メール送るだけならお金かからないです!

 

次の必要書類を送るときはかかるみたい。

 

次の日にはちゃんとメール受け付けましたっていうメールが来ていて安心しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーー

ついに行き先すら決めかねていましたが、ついについにこれ決定ですね☆笑

 

 

 

 

 

 

なんか自分の意志というより必要に迫られて勢いでやった感はありますけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいいでしょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、私のワーホリの行き先は、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイルランド!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

に決定しました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、まだ油断できないか、、、、

 

申請許可のメールが来て初めて行く権利をもらえるのだ!

 

年間400人だけって聞くと少ない気がするし、今年最後の募集だしどうなんだろう、、、

 

 

アイルランド行く人自体少ないイメージあるけど、400人はすぐ埋まりそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなテンションあがってて、許可下りなかったらショックすぎるんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の中旬あたりにメールが届くらしいので、そこでもう決定!!!

 

 

そしたら目まぐるしく準備をはじめなければぁぁぁぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

やることは沢山あるのになんどかんだゆったりと過ごしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親知らず抜きました。。。

 

痛いです。。。。

 

 

  

 

親知らず抜歯についても詳しく書きたいと思います!

 

結局病院で書けなかったから、日にち遡って書こうかなぁぁ。

 

 

 

 

 

 

 

よかったら見てください(^^)

 

 

  

 

 

 

 

ビザの申請書類についてもまた載せていけたらなぁと思います!!

 

 

 

 

 

  

あっタイトルも変えよう(笑)

 

 

 

 

  

題名にアイルランドを入れなくては!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

これでようやくどうしようどうしようところから一歩踏み出せたブログが書けそうです。

 

 

 

 

 

 

どなたかの参考にされば嬉しいです☆

あとこれからワーホリ行く方や出発した方と情報交換できたらうれしいです☆