英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

Macをお使いの方へーーー!!初心者からの質問です。

こんにちは!!

 

ここ最近のアクセス数が想像以上で毎日舞い上がっております( ̄∇ ̄)

 

言っても毎回言っているように親知らず関係の記事で、このブログのメイン

 

『ワーホリ』『アイルランド』

 

でアクセスしてくれている人はわずかなんですけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもこんな文章力のない何の情報もないブログにアクセスしてくれて本当に嬉しい限りです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、ここで、ここで本題です!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MacのPCをお使いの方ーーーーー?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ワーホリに来る前に長年使っていたwindowsから今使っているMacbook Airに買い換えたんです!

本当にミーハーです。

Appleちょっとかっこいいって思っちゃったんです笑

 

PC買う記事もあげようと思って金額とか色々控えてたのに全然更新してない笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、いざ使ってみると、、、、、、

わっけわからん!!!!!!!!!!!!!笑

 

渡愛する前にわからなすぎてAppleサポートみたいなところで教えてもらったんですけど、もう日本じゃないから聞けなし、ネットで散々検索してもわからないことだらけ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのやりにくさからPCはネットで調べ物する以外使わなくなりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!!!!

やっぱり使いこなしたい!!!!ってことで今書いています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見てくれた方で、初心者の初心者に説明してくれる優しい方がいることを願って、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ずばり

写真アプリの役目ってなんですか?????

 

 

 

 

私が今一番困っているのが画像関係です。。。。

私の認識。。。。。

 

①写真アプリ(iphoneと同じようなやつ)

②Finderのピクチャ

 

この2つが写真を保存する場所としてあるのかなと思っています。

 

 

 

 

 

iPhoneから写真をこのMacに同期すると写真アプリに入ります。

この写真をFacebookや普通のメール、ブログに添付や投稿したい場合どうすればいいのでしょうか???

 

 

 

 

①写真アプリ→Finderピクチャに書き出しする

②写真アプリ→Finderピクチャと共有する

 

 

この2つの方法は見つけました。

でもこの方法だと、先に何を投稿添付するかすべて決めてから、書き出しや共有をしないとですよね?(私の認識。。。)

 

 

 

 

普通にFacebook投稿しよーーー!

画像も付けちゃおう!これにしよっポチっ!

みたいにはできないのでしょうか??(語彙力笑)

 

 

 

 

 

そうすると、もともとiphoneの写真などの保存場所をすべてFinderのピクチャにしないと面倒になる!!??

 

書いててわけわからなくなってきました笑

 

これをここまで読んでくれている方には感謝しかありません!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで最初の質問の

 

写真アプリってなに???

 

 

に至ったわけであります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Macに詳しいかた、切実なお願いです。

教えてください!!!!!!!!

画像がもっと使いやすくなれば、もっと更新していきたい!!!

このMac使いこなしたい!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでいくら探しても、私の理解力が乏しく理解できなかったので、ここでSOSを出して見ました。

 

 

 

ぜひ、よろしくお願いします!!!