英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

初女一人旅〜ベルギー・ルクセンブルク・オランダ〜(予告)

ここで突然の旅行記をスタートしようと思います!

 

 

初!女一人旅〜ベルギ・ルクセンブルク・オランダ編〜

 

 

 

 

先日ダブリンに来て初の海外旅行?をしました!!

 

しかもなんと今回初の一人旅!!!!!!!

 

 

ダブリンに来る前ににセブに行ったけど、あれは旅行ではないうえに空港でスタッフの人と待ち合わせたりして、特に自分で動くってことはなかったし。。。

 

 

 

 

 

行く前はすっごくドキドキでしたが、帰ってく来て

あっ一人旅もいいかも♡なんて思ってしまいました!!!!

 

 

 

 

ダブリン→ブリュッセル(ベルギー)

 

ブリュッセル→ルクセンブルク→ブリュッセル

 

ブリュッセル→アムステルダム(オランダ)

 

アムステルダム→ダブリン

 

 

 

という流れでした!

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅はほとんど下調べをせずに行ってしまい、現地で本当に色んな方の旅行記ブログで救われました。

電車の乗り方、切符の買い方、有名な食べ物、各場所への行き方

全て都度検索(笑)

 

 

 

 

なので今度は私の体験をシェアしたいと思います。

もちろん貧乏旅行!!笑

 

初めてホステルにも泊まりました!!!!!!!

 

 

 

私ほんっとに成長したと思う。笑

洋服屋さん行って、欲しいなと思ったものが在庫なかったら買うのやめるタイプなんですよ。現品のものはほぼ買わないし、古着とかも中古品とかも買わない。

 

人と物の共有するのもあんまり好きじゃないし、全然潔癖とかではないんですけど。。

それと関係あるかはよくわかりませんが、、、、笑

 

 

 

だから、日本にいた時にドミトリーに泊まるって知らない人たちと部屋を共有するってありえないって思ってました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

でもなんだかんだ大丈夫でした!!!!笑

ダブリンでの生活によって変化が。。。。。笑

まぁ家とかバスルームとか色んな人と共有する生活送ってればそりゃ変わるか。。

 

 

 

 

 

ベルギー3泊、オランダ2泊の5泊6日の旅!!

 

本当に旅行好きの方からは反感買いそうなんですが、

私歴史的建造物全然興味ないです。

 

あーーこのお店かわいい♡

って必要以上に思うこともないです。

 

ただ、滝とかそういう自然系には割と感動します。

 

 

なのでヨーロッパの街は割とスタスタ見終わってしまうのです。。。

本当にミーハーで、この国に行った!行けた!!っていうことで満足してますね。笑

 

 

 

 

次回から割と細かく色んなことを記事にしていきたいと思います!!

 

 

 

 

〈私の5泊6日ルート〉

①ブリュッセル着、ブルージュ観光      #ブリュッセル泊

②アントワープ観光、ブリュッセル観光    #ブリュッセル泊

③ルクセンブルク日帰り           #ブリュッセル泊

④アムステルダム移動、アムステルダム観光   #アムステルダム泊

⑤ザーンセスカンス観光、アムステルダム観光  #アムステルダム泊

⑥ゴーダ観光、ユトレヒト観光、ダブリン着

 

 

 

 

 

 

 

沢山写真も撮ったので、初画像投稿頑張る笑

 

 

 

今回は予告で終わってしまった。。。。笑

 

 

 

 

 

ぜひこれから旅行する方の参考になると嬉しいです☆