英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

ワーホリのためのTO DOリスト??

 

ワーキングホリデーに行こうとしているのですが、毎日だらだらしています。

 

2か月前までは毎日6時に起きて、

ぎゅうぎゅうの満員電車に乗って約1時間半かけて通勤していました。

 

 

ムリ!!!!

 

 

 

今は絶対無理ですね。笑

このぐだぐだな生活をなんとかしなくては!!!!

 

 

 

 

 

とりあえず、TO DOリストのような物を書いてみようと思います☆

 

 

 

 

 

・資料請求

・エージェント決め(使うかどうかも含め)

・まず国決め

・VISA申請

・英語の勉強

TOEIC

・簿記検定勉強

・親知らずの抜歯

・出発日決め

・脱毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと適当に書きすぎました(笑)

 

 

今のところ進んでいるのは、

・資料請求 

・親知らず抜歯 

 

 

 

 

資料請求を何社かして、今資料が届いているところです。

たまに電話もかかってきていますが、あまり出ていません。

 

せっかく資料届いたのに、開封していません

 

 

 

 

普段は電話に出ないのですが、今日たまたま出たんです!

 

 

 

国はアイルランドとカナダで悩んでいて、

アイルランドのVISA申請の期限が迫っていることは知っていたのですが、カナダも迫っていたことを初めて知りました。笑

 

 

 

いっつもギリギリ(+_+)

 

 

 

 

 

電話でてよかったと思いました。

エージェントは使ったほうがいいと思いますが、どこにしようか悩んでいます。

みなさんのおすすめはありますか?

 

 

 

その国専門のエージェントさんもあるので、まず国決めないと先に進まないなぁぁ。。

 

 

 

 

 

親知らずの抜歯については現在進行中です。

今日は事前検査に行ってきて、抜歯日も決まりました!

ここだけはちゃんと進めてた!笑

 

 

 

 

 

約1年前に世界一周旅行にも憧れて、世界一周している方のブログを読み漁っていた時期がありました!

その時に、みなさん出発前に親知らず抜歯しているのを知って、

なんとなく抜いていきたいぁと。。

 

保険も歯科は入らないでいくことが多いみたいなので、できることはしていこうと決めました。

 

 

 

 

 

 

親知らずの抜歯については、

全身麻酔で抜く予定なのでまた詳細を載せたいと思います。

これも私の中ではワーホリ準備です☆

 

 

 

 

 

 

ちなみに簿記検定の勉強は、帰国後のための保険です。

簿記持っているからって何になる!?

っていう話ではあるんですが、ないよりはあった方が少しはいい気がする笑

 

 

辞めた会社で経理部で働いていた時に、簿記の勉強を少ししていたので、せっかくならって取ってから出発したいなって感じです!

 

今のままだとやらなそうだけど、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週中には国を決めます!!!!!

決めないと出発できない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はあまりブログまわれていないですが、色々な方のワーホリブログを参考にさせてもらって、準備していこうと思います。

 

 

国決めやエージェント選びのアドバイスやお勧めありましたら教えていただけると嬉しいです☆