英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

今までの海外旅行~LA編~

 

 

初めて海外に行ったのは、ロサンゼルス(アメリカ)です。

 

大学1年生の終わりにアルバイトが一緒の子に

 

「あのーー、どこか海外旅行行きません?」

 

と言われたのがきっかけでした。笑

 

 

 

 

 

全然海外行こうとなんて思ってなかったけど、先輩に誘われ(同い年)なんとなく

 

「え!?行きたいです。」

 

って答えて実現しました!!笑

 

後から聞いた話、その子が私に声をかけたのは4人目くらいらしい(>_<)

 

どうしても海外に行きたかったみたいなのです。

 

 

 

同い年だけど、お互い敬語同士でめちゃめちゃ距離がありましたが

最終的には今も仲良しです☆

 

 

 

 

当時私はKAT-TUN赤西仁くんが大好きで、なんとなく海外というとロサンゼルスの響きに憧れてました。

 

 

でもたまたま安く行ける英語圏がロサンゼルスだったのです!!!

 

 

 

 

 

初海外旅行LAに決定!!!!

 

 

 

 

確か、3泊5日とかで7万弱とかでした。笑

 

 

 

 

 

初海外!初パスポート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスでは、ディズニーランドに行ったり、ハリウッドにいったり、ホエールウォッチングをしたり満喫☆

 

 

 

 

謎にホテルのスタッフに友達が気に入られて、そのスタッフの車でドライブしたり、そのスタッフの家に行ったり・・・笑

今思えば危険すぎる!!

 

友達はかなりアタックを受けて困ってました。。。

 

 

 

 

 

そして事件は!!!

 

 

 

最終日に起こりました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日にホテルをチェックアウトする前にすべての荷物の準備を終え、時間までホテル付近を散策することにしたんです。

 

最後だぁ!!!!と買い物を満喫!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻って、ホテルを出ようと、最後に飛行機の時間を再確認したところ、、、

 

 

 

 

 

 

出発時間!!!!なう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

二人ともわけがわからず固まります。。。

 

 

 

嘘でしょ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私たちは初海外旅行で飛行機に乗り遅れました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ散策する前に飛行機の時間を確認しなかったの謎で仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てて、日本の旅行会社に電話をして、急遽違う飛行機を取ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その金額、、、約6万円!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの旅行費用7万円、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

絶望を感じました(笑)

 

 

 

 

 

 

大学1年生の私たちには6万円は大きかった(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

でも、飛行機に乗ったあたりから狂い始める!!!

 

 

 

 

 

 

なんでも面白く思えてきて、二人で機内食食べても爆笑www

 

 

 

 

映画見ようとして爆笑www

 

 

 

 

 

 

いまだに久しぶりに会ってもこの時のことで笑えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間最悪の状況の時こそ笑えるものです!

 

 

 

 

 

多分(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの時の教訓から飛行機の時間のチェックは念入りにするようになりました!!笑

 

 

 

 

 

 

 

なんか思い出話のようになってしまってすみません(>_<)