英語力0アラサー女子のワーホリ備忘録

☆英語力0アラサー女子のアイルランドワーホリ記録☆

2018年4月に出国!!!OLを辞めてからのワーホリ準備から記録していきます☆

ワーキングホリデーに行く理由

 

 

 

ワーホリに行きたいと思っているので会社を辞めます。

と、会社を辞めました。

 

 

ニートをしていると、これから何するの?

と聞かれることも多いけれど、ワーホリに行こうかと、、、

と答えます。

 

 

 

なぜ??

と聞かれると正直強思いはないんです(>_<)

 

 

 

 

 

ワーホリに行く理由は・・・海外で暮らしてみたい!!!!

 

 

 

 それだけ(笑)

 

 

 

 

大学1年生の終わりに初めての海外旅行!

ロサンゼルスに行きました。

 

 

それからはアルバイトに明け暮れ長期休みは海外旅行に行くのが楽しみでした☆

 

 

 

そこからなんとなーーく

海外で暮らしてみたいなーっていう感じでしたがもちろんなんとなく!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それから大学4年生就活時期!

全くと言っていいほど上手くいきませんでした。

 

 

ドラマ大好きなのもあって、

ドラマの中のOLさんに憧れてただただOLになりたかったのです。

 

でも、一般職って結構倍率が高いんですよね・・・

 

 

まぁ私の能力的な問題だと思うんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

何社も落ちまくっていた時に、ふと海外行こうかな!

っていう現実逃避の案が思いついたんです(笑)

 

 

 

何社か面接、結果待ちを残して資料請求を始めました。

留学をしたいけどお金もないし...

あっ!ワーキングホリデー!!

 

 

 

完全に現実逃避なんですげど、ワーホリへの熱が溢れてきました。

母にも説明してOKをもらったんです。

決意したんです!

 

 

でも、、、

その決意した数時間後に最後の結果待ちであった会社から内定の連絡がきました(>_<)

 

 

 

もう決めかけていただけに複雑でした。

 

 

 

 

 

悩みに悩んで、新卒を捨てるのは勿体ないな!

社会経験をしてからでも遅くないのではないか...

 

 

ということで

 

3年働いてワーホリに行こう!!

 

と決めました。

 

 

 

 

 

そして3年2か月で退職しました。

お給料は安いけれど、人間関係もよく恵まれた環境だったため辞めるのやめようかと何度も思いましたが、、、

有言実行です!!!

我ながらすごいです(笑)

 

 

 

 

 

そして今準備を始めようとしています。

ながなが理由というかこれまでの経緯を書いてしまいましたが、、、

素直に言うのであれば冒頭でも言った通り

 

ワーホリに行く理由は・・・海外で暮らしてみたい!!!!

 

 

ほんとそれだけです。

何かを習得したいとか、成し遂げたいっていうのがあったほうがかっこいいし周りの反応もいいと思います。

そんな野心はありません。笑

 

 

ワーホリ行って何するの??

ワーホリ行って何したいの??

 

 

これもよく聞かれますね。

へらへらして流すことが多いんですけど、特にありません(笑)

 

 

 

なくてもよくないですか??(笑)

 

 

 

 

 

一生のうちの一年間海外で暮らしてみたいって、そのために色々するのって私の中では結構すごいことなんです!!

 

 

でもせっかく行くんだったら何か目標があったほうがいいと思うので、それも探しながら記録していけたらいいなと思います。

 

 

 

まだ行く国も決めてないんです(>_<)

やばいいいいい